人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログ


ファイブテンの日常を紹介しています
by gofukuden510
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋 その2

こんにちは、中華の井濵です003.gif

名古屋のグルメ研修後編です。

名古屋の駅周辺をぶらりした後、名古屋で有名な珈琲店で少し休息をとり、
いよいよ今回の旅のメインの場所へ。

台湾ラーメンで有名なお店へ行きました♪

お店に入った第一印象は台湾!!
国境を越え、台湾に社員旅行に来たような錯覚をするほど005.gif

席について、いよいよ食事です。
色んな種類の単品料理を少しずつ注文したのですが、これがまた辛~~くておいしい053.gif
名古屋 その2_d0249249_1921633.jpg


・蒸し鶏の冷菜
・ビーフンの炒め
・青菜炒め
・小袋(豚の内臓)の炒め
・豚肉とザーサイの炒め
とっても辛いのですが、辛さにめっぽう弱い私でも、やみつきになりそうなおいしさ!!

名古屋 その2_d0249249_19432210.jpg

名古屋 その2_d0249249_1952373.jpg


下の写真は意外にも酢豚!!
名古屋 その2_d0249249_1951759.jpg

510でお出ししている酢豚を想像していたら、さらっとした甘酢に豚の唐揚げ、その上ににんにくや鷹の爪などの薬味がどっさり。
でも、これもアリ!!と思えるおいしさでした。

そして、次も私は初挑戦の蛙の唐揚げです。
鶏肉みたいでおいしい、と聞いたことがありましたが…
名古屋 その2_d0249249_19512636.jpg

本当に鶏肉の唐揚げのようでした(笑)

そしていよいよ、この旅のメインであり、最後のお料理。
台湾ラーメンです。
名古屋 その2_d0249249_19524893.jpg

小どんぶりになみなみと入ったラーメンはとにかく辛旨!!
みなさん、真っ赤な顔に汗を流しながら、食べていました。

当の私はと言うと、台湾ラーメンのアメリカンを食べましたよ。
アメリカンコーヒーと同じ原理で、スープ薄めて辛さを抑えた、辛い物が苦手…
でも食べたい!!という気持ちを見事に叶えてくれる1杯でした。
名古屋 その2_d0249249_19522341.jpg


このお店に行かせていただいて、雰囲気や辛さにも驚きましたが、
一番驚いたのはにんにくの使用量と大きさ。
アメリカンの写真を見ていただくとよくわかるのですが、
上にのっているナッツらしき大きな塊が全部にんにくです。

510でも、台湾風や辛旨のメニューがあるので、ぜひぜひ味わっていただきたいです。
また、料理長もこの研修に参加して色んな刺激を受けたようなので、
これからのメニューにも乞うご期待です003.gif
by gofukuden510 | 2011-09-09 21:00
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
石焼き海老チリ丼☆
at 2015-11-21 19:42
ファミリーセット☆彡
at 2015-07-11 19:56
中華新ランチ☆
at 2015-03-09 18:57
バレンタイン特別企画!!
at 2015-02-05 20:05
※緊急イベントのお知らせ
at 2015-01-07 22:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧